ジャズ レクチャー&コンサートのご報告




9月22日(土)にジャズ レクチャー&コンサートin大倉集古館を開催しました。
レクチャーを担当された保坂修平さんのピアノ、トオイダイスケさんのエレクトリック・ベース、鈴木大輔さんのギターによるトリオの演奏をお楽しみ頂きました。
ジャズの歴史をラグタイムから紐解き、時代順にお話と演奏を交えて分かりやすく解説して頂きました。
途中、開催中の展覧会にちなんで、日本の書とジャズの即興との関係についてのミニレクチャーもありました。
美術館でのジャズコンサートはまだ珍しい試みかとは思いましたが、予想を上回る約150名のお客様にいらして頂きました。
ジャズがもともとお好きな方も、初めての方も楽しんで頂けたかと思います。
出演者の皆様、どうもありがとうございました。
※アンコール曲は「シャガールの恋人たち」(保坂修平作曲)でした。
(t)