2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニ・コンサートのお知らせ

展覧会の併催イベント「オークラウロのコンサート」のご予約が早々に満席となり、お客様には大変ご迷惑をお掛けしております。 皆様のオークラウロへのご関心の高さに改めて感謝申し上げ、急遽追加のコンサートを行うことになりました。9月21日(水)の11時…

オークラウロ・コンサートのご報告

9月10日(土)に「“幻の竪笛”オークラウロ&尺八でJAZZ NIGHT!!」を開催いたしました。 事前予約が早々に満席となってしまい、恐縮ながらコンサートをお聴き頂けなかったお客様には心よりお詫び申し上げます。 会場の1F展示室は190名を超えるお客様の熱気で…

オークラウロコンサートのご案内

※こちらのイベント終了いたしました 「“幻の竪笛”オークラウロ&尺八でJAZZ NIGHT!!」 男爵・大倉喜七郎が昭和初期に考案・制作した楽器・オークラウロ。尺八の歌口とベーム式フルートのキーシステムを取り入れたそれまでにない竪笛でした。その幻の音色が…

「大和楽特別公演」のご報告

8月27日(土)に「大倉集古館 大和楽特別公演」を開催いたしました。 大和楽二代目家元大和久満さまはじめとする大和楽の皆様の素晴らしい演奏で、愉しい一時をお過ごし頂けたかと存じます。 2F展示室にの一角に、緋毛氈の舞台、当館所蔵の狩野派の屏風「柳…