2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕式のご報告

去る、10月5日(金)に「インドへの道―美術が繋いだ日本と印度―」展の開幕式を行いました。 テープカットの後、インド大使館より、インドカルチャーセンター(ICC)所長のニーハリカ・シン様(写真左から2人目)、公益財団法人日印協会理事長の平林博様(同…

展示替のお知らせ

秋も深まり、すっかり冬の装いとなって参りました。 「インドへの道」展も会期の半分を無事に終了し、本日11/13(火)より後期作品に展示替いたしました。 菱田春草・横山大観筆「乳糜供養・釈迦と魔女」(長野県信濃美術館)ほかの作品が展示されましたので…

サリー着付け教室のご報告

11/9にインドの民族衣装、サリーの着付け教室を開催しました。 女性限定のイベントとなりましたが、色鮮やかな生地で作られたサリーを身に纏い、ゴージャスなアクセサリーを着けての撮影会に、皆様乙女に帰って楽しんでおられました。 ご協力下さいました六…

「大倉集古館名品展」関連イベントのご報告

10月13日〜11月25日まで山梨県立美術館にて開催中の「大倉集古館名品展」の関連イベントに参加いたしました。 11月3日(土)に、オークラウロコンサートと、ギャラリートークをさせていただきました。 イベントには、250人ものお客様がお立ち寄りくださった…