2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

実演のご報告

7月14日(土)と7月15日(日)2日間にわたり実演を行いました。 職方さんそれぞれの素晴らしい手技を目の前に、ご来場の皆様は大変暑い中でしたが 真剣にお話を伺っていらっしゃいました。実演をしてくださった皆様ありがとうございました。 (m)

イベントのお知らせ

すっかり夏らしくなって参りました。 暑い日々が続きますので、お出かけの際には熱中症対策を忘れずになさってください。 当館の夏の展覧会は修理後初公開となる国宝「古今和歌集序」を中心とした書の世界を展観いたします。 東京国立博物館より国宝「元暦校…

オークラウロ情報

今年初より発売させて頂きました当館オリジナルCD「オークラウロ Okraulo」。 初回のプレス分の販売がほぼ終了し、想像以上のご好評に感謝申し上げ、重版の運びとなりました。 この機会に皆様にいっそうご興味をお持ち頂ければ幸いです。また、お問…

イベントのご報告

6月17日(日)と6月23日(土)のギャラリートーク様子をお知らせいたします。各日とも職方さんの魅力あるお話に皆様引き込まれていらっしゃいました。また、最後の質問コーナーでは来館者からのご質問に、とても親切にお答え頂きました。次回7/7(土)は今展…