2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

図録発売のお知らせ

「描かれた都―開封・杭州・京都・江戸―」展の図録の発売が諸般の事情で遅れておりましたが、明日10/23(水)より当館ミュージアム・ショップにて開始させて頂きます。 皆様にはご迷惑をお掛けいたしまして大変失礼いたしました。 全出陳作品の豊富なカラー図…

臨時休館のお知らせ

本日10/16は大型台風の影響により臨時休館とさせて頂きます。 大変申し訳ありませんが、悪天候のため悪しからずご了承賜われれば幸いです。 何卒よろしくお願い申し上げます。 大倉集古館

「大和楽の夕べ―京都〜江戸への誘い―」のご報告

10/12(土)に「大和楽の夕べ―京都〜江戸への誘い―」を開催いたしました。 昨秋、大和楽三代目家元となられた大和櫻笙さんを中心に、女流演奏家6名による唄、三味線、笛、囃子、筝の編成で演じられた華やかな舞台でした。 出演者は、三味線 大和櫻笙・大和久…

展覧会がオープンしました

10/5(土)より、特別展「描かれた都」展がオープンしました。 四つの都に生きる都人たちの活き活きとした姿が細かに描かれた作品が多いので、ご来館の際には単眼鏡や虫眼鏡をご用意くださることをお勧めします! 芸術の秋に、ぜひ足をお運び頂ければ幸いで…

作品リスト

描かれた都展作品リスト.xls